pocket dimension

主催するセッション情報を発信しています。

2015.2.18&19 Moonlight shadow

■トレーラー
 最近、市内A区の高校生の間ではこんな噂が囁かれている。
 ――ペットの行方不明事件が多いらしい。
 大きさは、インコやハムスターから大型犬まで。
 場所は、屋外はもちろん、屋内も。それは、マンションの高層階であっても例外ではない。
 そんな中、今度は小学生の女児が行方不明になった。
 自宅から忽然と姿を消したらしい。それはまるで神隠しにあったように。
 ダブルクロスThe 3rd Edition - moonlight shadow -

ハンドアウト
※シナリオロイス・PC間ロイスの取得はOP後とする。PC間ロイスはお互いに取得する。
PC① 推奨カヴァー:指定なし/ワークス:指定なし
日曜日の昼上がり、残暑は厳しいがI公園のベンチは木陰になっていて案外過ごし易い。
二人分のパンと飲み物を持って園内を見回し、君は視線を彷徨わせ、やがて挨拶代わりに手を挙げる。
駆け寄ってくる小さな友人に、思わず笑みが零れた。
出会ってまだ一ヶ月足らずだが、この少年と過ごす時間は、君にとって大切な日常となりつつあった。
シナリオロイス 槌谷尚登(つちやなおと) 推奨感情  P庇護  N不安

PC② 推奨カヴァー:高校生/ワークス:指定なし
「今日、時間ある?ちょっと付き合って欲しいところがあるのだけど」
メールの相手はクラスで仲良しの女の子(友達)であった。
あんなことがあった後だ、心なしかメールの文面にも陰りが感じられる。
君は行方不明になった妹のことには触れず、「いいよ」と返す。元気の出そうな絵文字と共に。
シナリオロイス 春野綾(はるのあや) 推奨感情  P同情  N悔悟 

PC③ 推奨カヴァー:探偵・記者など/ワークス:指定なし
ペットの行方不明事件。ある被害者から話を聞いたとき、これはレネゲイドが絡んでいるという直感めいたものがあった。
だからそれに従って、独自に調査を開始した。そして程なくソレをカメラのフレームに収めることができた。こいつはきっと無関係ではないだろう。
キミは懇意にしている支部長に連絡を取ることにした。
シナリオロイス “ビッグフット” 推奨感情  P執着  N脅威

■キャラクター作成について
・PCはUGNエージェント、もしくはイリーガル。16~25歳ぐらいの設定が望まれる。
・PCはワークス、UGN支部長・レネゲイドビーイングの選択は不可とする。他、ダーティワークや演じ難いワークスは控えて頂けると助かります。
・PC③はUGNエージェントでも構いません。事件解決能力を持ったPCであればOKです。