pocket dimension

主催するセッション情報を発信しています。

【DX3】 Moonlight shadow

■トレーラー
 おかえりなさい、暑い中ごくろうさまでした。まあそこに掛けて楽にしてください。
 冷たいものがよいですね。ええ、覚えていますよ、あなたの好きな…、支部に常備しているのですから、さあ、どうぞ。
 はは、そんなに慌てて召し上がらなくても、…もう一杯差し上げましょうか、遠慮はいりませんよ。
 ひと心地つきましたか、では、聞かせてください、マンションの高層階からペットの大型犬を、家主に気取られずに攫った犯人について――。
 ダブルクロスThe 3rd Edition - moonlight shadow –

ハンドアウト
PC① 推奨カヴァー:指定なし/ワークス:指定なし
 日曜日の昼上がり、残暑は厳しいがI公園のベンチは木陰になっていて案外過ごしやすい。
 二人分のパンと飲み物を持って園内を見回し、君は視線を彷徨わせ、やがて挨拶代わりに手を挙げる。
 駆け寄ってくる小さな友人に、思わず笑みが零れた。
 出会ってまだ一ヶ月足らずだが、この少年と過ごす時間は、君にとって大切な日常となりつつあった。
シナリオロイス 槌谷尚登(つちやなおと) 推奨感情  P庇護  N不安

PC② 推奨カヴァー:高校生/ワークス:指定なし
 「今日、時間ある?ちょっと付き合って欲しいところがあるのだけど」
 メールの相手はクラスで仲良しの女の子(友達)であった。
 あんなことがあった後だ、心なしかメールの文面にも陰りが感じられる。
 君は行方不明になった妹のことには触れず、「いいよ」と返す。元気の出そうな絵文字と共に。
シナリオロイス 春野綾(はるのあや) 推奨感情  P同情  N悔悟 

PC③ 推奨カヴァー:探偵・記者・UGNエージェント/ワークス:指定なし
 ペットの行方不明事件。ある被害者から話を聞いたとき、これは非日常世界のなにかが絡んでいるという直感めいたものがあった。
 だからそれに従い、独自に調査を開始した。そして程なくソレをカメラのフレームに収めることができた。こいつはきっと無関係ではないだろう。
 キミは懇意にしている支部長に連絡を取ることにした。
シナリオロイス “ビッグフット” 推奨感情  P執着  N脅威

PC④ 推奨カヴァー:刑事・鑑識・研究者・医師/ワークス:指定なし
 忽然と姿を消した小学校3年生の少女。
 現場には何一つ不可解な点は無かった。だが、それが逆にキミの不安を搔き立てた。
 上司や同僚と現場の状況を整理しながら、キミは頭の片隅で他の事を考えていた。
 それは、この世ならざるものの存在が、そこに関与している可能性についてだ。
 同時に、少女の無事を祈らずにはいられなかった。
シナリオロイス 春野鈴(はるのすず) 推奨感情  P尽力  N不信感

※キャラクター作成について
 PCはUGNエージェント、もしくはイリーガルであること。
 PCはワークス、UGN支部長・レネゲイドビーイングの選択は不可とする。またダーティワークのカヴァー・ワークスは避けること。
 PC④はUGNエージェントでも構いません。事件解決能力を持ったPCであればOKとします。
 シナリオロイス・PC間ロイスの取得はOP後、PC間ロイスは①→②→③→④→①とする。

※その他・留意事項
 ライフパスは経験表を3回使用してください(邂逅表使用不可)。
 舞台はオリジナルのステージを使用します。公式で紹介されている都市は使いません、という意味です。