pocket dimension

主催するセッション情報を発信しています。

2014.04.26 Lead of the fated object

■実施日時
2014.04.26 21:30-01:00
2014.04.27 21:30-24:00

■システム
ダブルクロスThe 3rd Edition
追加ルール:上級ルール必須、EA以外、他全て。

■Trailer
 かつての惨劇の真相を知るものは少ない。【呪いの家】のせいだ、となれば尚更である。
 その頃から、いや、もっとずっと前から、限られたものにしか知られていない世界がある。
 触れなければよかった、知らなければよかった。どんなに願っても変えられない過去がある。
 想いは積み重なり、年月を経て型を成す。悔恨の歯車は噛み合い、ヒトカタが目醒める。
 今宵、忘れられない過去、忘れてしまった過去が、相まみえる。
 DX The 3rd edition -Lead of the fated object-

■Handout
PC① 推奨:レネゲイドビーイング
【表HO】キミはぬいぐるみのRBである。まだ幼い女の子の部屋、小さなベッドの上で目を醒ました。
 いまのキミには、生来のレネゲイドを扱う力と、自分という存在(レネゲイドの申し子である)についての理解以外は何もない。
 ただ時折、小さな、しかし力強く自分を握り締めた手の感触が、ふと蘇る。この感覚だけが、唯一、キミの空虚を埋めてくれるものだった。
シナリオロイス :【自分の起源】p 感服/n不信感

PC② 推奨:高校生(UGNイリーガル)※PC⑤のHOも見ること
【表HO】キミは学校に通いながらUGNのお手伝いをしている。
 幼い頃より霊感のようなものがあった。それがオーヴァードとして覚醒する兆候であったと知ったのは最近のことだ。
 UGNと関われば関わるほどに、後悔の思いが強くなる。あの時、この力があったならば、と。
シナリオロイス :【後悔の記憶】p懐旧 /n悔悟

PC③ 推奨:UGNエージェント
【表HO】キミはS市の支部で活動するUGNエージェントだ。
 S市では現在、とらえどころのないジャームによる無差別な殺人が行なわれている。
 “バーサーカー”と呼称されたそのジャームを排除することが、キミが与えられた任務だ。
 都市伝説さながらに噂される、その正体について探るうち、キミはある可能性について、気づいてしまった。
シナリオロイス :【障害の排除】p尽力 /n恐怖

PC④ 推奨:ジャーナリスト・カメラマン・探偵など(イリーガル)
【表HO】キミはS市内で活動するUGNイリーガルだ。
 最近、巷を騒がせている殺人鬼の都市伝説や、数多く撮影される顔の見えない少女の心霊写真から、キミは10年前に起きた痛ましい事件のことを思い出す。
 過去と現在、一連の事件に関連性を見出したキミは、調査を開始した。
シナリオロイス :【真相究明】p 好奇心/n猜疑心

PC⑤ 推奨:高校生(イリーガル)
【表HO】
 キミはUGNにおけるPC②の先輩であり、学校においてはPC②の恋人である(百合・ホモOK)。
 最近、PC②の様子がおかしく、いつも浮かない顔をしている。どうしてかと聞いてもはぐらかされてばかりだ。
 キミが思うに、例の都市伝説や少女の心霊写真の噂が出始めたころから、様子がおかしくなったようだ。
 PC②には悪いと思いながらも、キミは詮索を開始した。
シナリオロイス :【大切なもの】p 純愛/n不安

■PC間ロイス
①→②
⑤→②→⑤(いなければ③)
④→③→④(いなければ②)